いつもブラウブリッツ秋田への応援をいただきありがとうございます。
ブラウブリッツ秋田では11月中、「ホームタウンサンクスキャラバン」として、ホームタウン(秋田市・にかほ市・由利本荘市・男鹿市・潟上市)の小・中・高校、福祉施設や商店街などを対象に、選手が訪問などを行うかたちで、集中的にホームタウン活動を実施しています。
そこで、3週に渡り、その活動の様子をクラブホームページ及びメールマガジンにて「ホームタウンサンクスキャラバンレポート」としてお届けします。
いよいよ今回が最終回となる3週目!ぜひご覧ください!
11月25日〜12月1日のレポート
- ホームタウン表敬訪問
- 『ゆめすく』活動報告
- かじファン感謝祭
由利本荘市表敬訪問
11月26日(火)、湊貴信 由利本荘市長へ、岩瀬浩介代表取締役社長、MF80小野原和哉選手、前山恭平クラブコミュニケーターが2024シーズン終了のご報告のため、表敬訪問しました。
オフの日には家族と「鳥海山 木のおもちゃ館」へ遊びに行くと小野原選手が話すと、湊市長からは「おもちゃ館だけではなく他にもたくさんの観光スポットがあるのでぜひ由利本荘を楽しんでほしい」とお話しされていました。
秋田市表敬訪問
11月29日(金)、岩瀬浩介代表取締役社長、吉田謙監督、MF9中村亮太選手が、2024シーズン終了のご報告のため、穂積志秋田市長を表敬訪問しました。
穂積市長からは「まずは今シーズンもお疲れ様でした。過去最高の成績を収め、吉田監督、選手の皆さんや岩瀬社長をはじめとするスタッフの皆さんの努力も実り、頭の下がる思いで、非常に嬉しく思います。来シーズンに向けて更なる進化を遂げてもらい、一体となって尚一層の成績をあげてもらいたいなと思います。」と、労いのお言葉と来季に向けて激励のお言葉をいただきました。
ありがとうございました。
「ゆめすく」活動
秋田市内の小学校で、山田元気選手、小松蓮選手、水谷拓磨選手、梶谷政仁選手が「ゆめすく」を行いました。
プロサッカー選手ならではの話が聞けるということもあり、選手の話を聞く児童の皆さんの姿はまさに真剣そのもの!
ブラウブリッツ秋田は今後も地域に密着した活動を続けてまいります。
かじファン感謝祭
11月30日(土)、秋田駅ビル トピコ3F ブラウブリッツファンラウンジにて「かじファン感謝祭」を実施しました。
今回のイベントはFW11 梶谷政仁選手から、今シーズン応援いただいたファン・サポーターの皆さまに感謝の気持ちを直接お伝えするべく、本人の企画発案のもと開催が実現しました。
イベントは3部制で実施し、それぞれの時間で梶谷選手との写真撮影会やサイン会などを行いました。
「一生の宝物にします!」「緊張したけど、会えて嬉しかった!」という喜びの声を多くいただき、参加された皆さまが笑顔で帰っていく姿がとても印象的でした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!