いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
ブラウブリッツ秋田では「園庭緑化プロジェクト」を2023シーズンよりスタートしました。

「園庭緑化プロジェクト」は、子どもたちの身体的・精神的なより良い成長を促すべく、幼稚園や保育園の園庭に芝生を普及する活動です。
2023年、ブラウブリッツ秋田がより地域に根ざすために、クラブの芝管理ノウハウを地域に還元できないかという考えのもと、本プロジェクトをはじめました。
芝生の上で子どもたちがケガや擦り傷を恐れることなく、裸足で走り回れる環境を少しずつ増やしてまいります。

また、「園庭緑化プロジェクト」実施初年度を記念し、記録映像を作成いたしました。
完成に至るまでの流れはもちろん、本プロジェクトに関わった方々のインタビューも取り上げております。ぜひご覧ください。

なお「園庭緑化プロジェクト」は「SDGsアクションパートナー」である東電化工業株式会社様、東商事株式会社様のご協賛に加え、一般社団法人長野市開発公社ご協力のもと実施しております。

本プロジェクトに興味のある方や、園庭の緑化を取り組んでみたい方は、ブラウブリッツ秋田へお問い合わせください。
※なお、施行箇所は秋田県内に限らせていただきますので、予めご了承ください。

お問い合わせフォームへ