いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。
115()、にかほ市にて4者連携事業「健幸プロジェクト」を実施しました。
この日は、ブラウブリッツ秋田の専属管理栄養士の阿比留による栄養講座、ならびに前山恭平クラブコミュニケーターによる健幸運動教室を行いました。

にかほ市健幸プロジェクト

https://blaublitz.jp/whatsnew/87940.html

にかほ市健幸プロジェクト特設サイト

http://www.nikahokenkoproject.com/

本事業は、にかほ市、株式会社アルファシステム、セルスペクト株式会社、ブラウブリッツ秋田の4者による連携プロジェクトで、にかほ市民の健康寿命延伸を目的に活動しております。

今回は総勢16名のにかほ市民の方にご参加いただきました。
栄養講座では、1211日の前回開催時に行った食習慣アンケートの結果についてお話ししました。参加された方々は、脂質や塩分の摂取量が多い傾向にあったため、日常生活で活用できる脂質や塩分を抑えるための食事メニューなどをお伝えしました。

12月11日の健幸プロジェクトの模様はこちら

健幸運動教室では、簡単にできる筋力トレーニングやボールを使用した運動を体験いただきました。
参加者からは、「塩分と脂質を摂取し過ぎないよう気をつけようと思った」「足でボールを扱う難しさを感じました!」などという声をいただきました。

ブラウブリッツ秋田は、これからもにかほ市とともに市民の健康寿命延伸に向けた取り組みを継続してまいります。