いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
1211()、にかほ市にて4者連携事業「健幸プロジェクト」を実施しました。
この日は、ブラウブリッツ秋田の専属管理栄養士の阿比留による栄養講座、ならびに前山恭平クラブコミュニケーターによる健幸運動教室を行いました。

にかほ市健幸プロジェクト

https://blaublitz.jp/whatsnew/87940.html

にかほ市健幸プロジェクト特設サイト

http://www.nikahokenkoproject.com/

本事業は、にかほ市、株式会社アルファシステム、セルスペクト株式会社、ブラウブリッツ秋田の4者による連携プロジェクトで、にかほ市民の健康寿命延伸を目的に活動しております。

今回の栄養講座・運動教室には、総勢20名の市民に参加いただきました。

栄養講座では、日常から栄養バランスの取れた食事をするための講義や、体成分分析装置「InBody」の結果の見方をレクチャーしました。また、簡単に作れる食事メニューやレシピをお渡しし、日頃の生活に活用いただける内容をお伝えしました。

健幸運動教室では、下半身の筋力トレーニングや、「見て判断する」をテーマに頭を使いながら運動するレクリエーションを体験いただきました。

参加者からは「日頃の食事に取り入れて、料理してみます!」「見て判断しながらの頭を使った運動で楽しかった!」という声をいただきました。

ブラウブリッツ秋田は、にかほ市とともに市民の健康寿命延伸に向けた取り組みを継続してまいります。