いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

11月17日・24日に、ブラウブリッツ秋田ときららホールディングス様、アルファシステム様との3社で実施している【健幸プロジェクト】における、健康プログラム「栄養講座」を実施いたしました。

今回はきららホールディングス様本社にお伺いし、従業員の方々へブラウブリッツ秋田専属の管理栄養士による栄養講座を実施いたしました。
「メタボ予防・ダイエット」と「免疫力アップ」をテーマに、栄養講座を通して今後の生活に食事の観点から「意識と行動」を変えてもらう行動の変容が大きな目的となっております。

健幸プロジェクトとは:https://blaublitz.jp/whatsnew/60274.html

17日に「メタボ予防・ダイエット」講座の実施、24日には「免疫力アップ」講座を実施し、オンラインも含めて70名の従業員の方々に参加していただきました。
管理栄養士からは、普段の生活に取り入れやすいような「知識」や「意識すべきこと」などを伝えさせていただき、参加者である従業員の方々はメモを取りながら講義を聞いていました。

情報提供・商品提供でご協力いただいている大塚製薬様より、「SOYJOY」と「賢者の食卓」をご提供いただきました。

引き続き、ブラウブリッツ秋田では秋田の健康寿命延伸に向け活動を続けてまいります。