いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

大雨の影響に伴い試合開催中止となりました7月16日(日)「2023明治安田生命J2リーグ 第26節 東電化工業株式会社・東商事株式会社 presents ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア」の各種チケットの取り扱いについてご案内いたします。
試合開催を楽しみにチケットをお求めいただいた皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

対象試合

2023明治安田生命J2リーグ 第26節 東電化工業株式会社・東商事株式会社 presents ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア

【中止日程】7月16日(日) 18:00キックオフ/ソユースタジアム
【代替開催日】未定

各種チケットの取り扱いについて

中止となった試合のご購入いただいたチケットは全て「無効」となり、代替開催日に使用はできません。
中止となった試合のチケットの払戻方法などの詳細は、下記からお手持ちのチケットの種類をもとにご確認ください。
なお、代替開催日、チケット発売スケジュールについては詳細が決定次第ご案内いたします。

  1. シーズンパス・ファンクラブU18+・キッズパス会員のみなさま
  2. Jリーグチケットで前売・当日チケットをご購入のみなさま
  3. 事務所でチケットを購入されたみなさま
  4. スポンサー・株主・後援会招待チケットを発券されたみなさま
  5. 各種招待券をお持ちのみなさま

1.シーズンパス・ファンクラブU18+・キッズパス会員のみなさま

代替試合開催日にそのままご利用いただけます。
※譲渡・リセールサービスをご利用の方のチケットは全ての取引が取消となり、持ち主に戻ります。取引自体が無効となるため、各種手数料もかかりません。

2.Jリーグチケットで前売・当日チケットをご購入のみなさま

すべての前売・当日チケットを払い戻しいたします。
チケットのご購入方法によって、払い戻し方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。
※リセールサービスをご利用の方のチケットは全ての取引が取消となり、持ち主に戻ります。取引自体が無効となるため、各種手数料もかかりません。
※お手元のチケットを代替日にお持ちいただいても、試合をご観戦いただくことはできません。必ず「払い戻し期間」内にお手続きをお願いいたします。

払い戻し期間

2023年9月4日(月)10時~2023年9月30日(土) 23時59分

【Jリーグチケット】にてQRチケットをご購入のみなさま

QRチケットをご購入されたお客様の払い戻しについては、ウェルネット株式会社の送金サービスを利用し、Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社より払い戻しを実施いたします。

払い戻し開始前のご準備、手続きの手順をご確認いただき、払い戻し期日までにお手続きをいただきますようお願いいたします。

払い戻しご案内メールが届く前のお手続き

(1)「refundss@pia.co.jp」のアドレスよりメールが受信できるようにご設定ください。

払い戻し開始日より順次払い戻しお手続きに関するご案内を「refundss@pia.co.jp」より、JリーグIDにご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。

該当されるお客様に順番にお送りするため、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございますので予めご了承ください。ドメイン解除等、ご案内のメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※URL付きメールが受信拒否になっている場合は解除設定をお願いします。
※メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振り分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。
※払い戻しご案内メールが払い戻し開始日を過ぎても見当たらない場合は、大変お手数をおかけしますが、こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせの際は、【JリーグID/ユーザーID(払い戻し時に必要なID)/対象試合日/対戦カード】をご明記ください。
お客様からのお問い合わせは、ぴあ株式会社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の11時〜17時の間に順次、返答となります。
※ユーザーID(払い戻し時に必要なID)は下記「2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内」をご確認ください。不明な場合はその旨をご記載ください。

ご案内メールが届いた後のお手続きについて

払い戻しに関するメールは1試合につき2通届きますのでご確認ください。

【1通目】払い戻し時に必要なID・PWのお知らせ
※下記の2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内

【2通目】返金手続き用のURLのお知らせ
※下記の3.払い戻し手続き用URLのご案内

(2)払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内

払い戻しの準備ができ次第、「refundss@pia.co.jp」よりJリーグIDにご登録のメールアドレス宛に、払い戻し時に必要なIDおよびパスワードをご案内いたします。

※払い戻しに必要なIDおよびパスワードは今回限り有効となります。JリーグIDではログインできませんのでご注意ください。
※複数回チケットをご購⼊の場合は、ご購入回数分のID・パスワードが発行されます。
※ログインID、パスワードは3回間違えるとロックがかかりますので、ご注意ください。

▼ロックがかかった場合の問い合わせ先
http://w.pia.jp/a/supportss/

お問い合わせの際は、【JリーグID/ユーザーID(払い戻し時に必要なID)/対象試合日/対戦カード】をご明記ください。
お客様からのお問い合わせは、ぴあ株式会社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の11:00から17:00の間に順次、返答となります。

(3)払い戻し手続き用URLのご案内

払い戻しに関するIDのご案内後、「refundss@pia.co.jp」より返金手続き用のURLが配信されます。

(4)払い戻し専用URLにログイン後、返金先の口座情報をご登録ください

「2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内」にてお受取済みのID・パスワードにてログイン後、返金先の口座情報をご登録ください。

※「振込金額」や「振込先口座」等に間違いがないか、必ずご確認ください。
※お手続きの期限を過ぎた場合、払い戻しのお手続きはお受けいたしかねます。必ず期限内にお手続きください。

(5)入金をご確認ください

「4.払い戻し専用URLにログイン後、返金先の口座情報をご登録ください」にてご登録いただいた銀行口座宛にご購入チケット代金分の金額を入金いたします。

平日8:50~14:30までにお手続きを完了いただくと即日のお振り込みとなります。それ以外の時間帯でお手続きが完了した場合は翌営業日のお振り込みとなります。

【Jリーグチケット】にて店頭発券で紙チケットをご購入のみなさま

店頭(セブン-イレブン)にて発券されたお客様は発券された店舗のレジにチケットをお持ちいただきご返金となります。
(チケット券面下段にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。他店での払い戻しは不可)
クレジットカード決済で、まだ発券されていないお客様は一度店頭にて発券をしてください。
なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。ご面倒ですが、発券した翌日10:00以降に再度ご来店ください。

※半券のないチケットの払い戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。
※払い戻し対象は、チケット代金、システム利用料、発券手数料となります。
※決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください。

3.ブラウブリッツ秋田事務所でチケットを購入されたみなさま

ご購入いただいたチケットをお持ちのうえ、ブラウブリッツ秋田事務所へお越しください。

払い戻し期間

2023年7月24日(月)~2023年9月29日(金) (平日9時~18時)
※ホームゲーム前日・当日は事務所を除きます。他休業日はこちらをご覧ください。

4.スポンサー・株主・後援会招待チケットを発券されたみなさま

すでに発券されているみなさまには、発券された枚数を郵送させていただきます。

5.その他各種招待券をお持ちのみなさま

すべて無効とさせていただきますので、ご了承ください。

払戻に関する注意事項

  • 紛失等でチケットがない場合は、払戻はいたしませんので、大切に保管してください。
  • 紙チケットの場合、半券切り離し後の払戻はできません。
  • 汚損等により券面を判読できないチケットは、原則として払い戻しいたしません。
  • 金券ショップ・ネットオークション等、クラブが定める公式チケット販売チャネル以外で購入、入手されたチケットにつきましては、払戻・交換等の対応はいたしかねます。
  • お持ちのチケットを代替日にお持ちいただいても、試合をご観戦いただくことはできません。必ず、払戻期間内にお手続きをお願いいたします。