いつもブラウブリッツ秋田への熱い応援をありがとうございます。

1月21日(土)、エスパーク★にかほにて開催された「にかほ市with超神ネイガー×ブラウブリッツ秋田 健幸プロジェクト」に参加しました。
ブラウブリッツ秋田からは、クラブコミュニケーターの前山恭平、ブラウゴン、クラブ専属管理栄養士の阿比留朋が参加、健幸運動教室を実施しました。

当日は親子連れからご高齢の方まで、総勢65名の皆さまにご参加いただきました。

親子向けには、管理栄養士の阿比留より「主食・主菜・副菜のワンポイント食育」を実施、その後、食育で学んだことをボールを使用し身体を動かしつつ、楽しみながら学んでいただきました。
ボールを使った運動では、前山クラブコミュニケーターに加えて「超神ネイガー」と「にかほっぺん」も参加、親子で楽しみながら食や健康について考えてもらうきっかけを創出しました。

親子連れ以外の方には、前山クラブコミュニケーターによる健康ストレッチやボールを使った運動などを体験いただきました。日常生活で活用できる内容を実施し、日頃から意識して取り組むことの重要性を伝えました。

最後に健康やネイガー、ブラウゴンに関するクイズを実施し、写真撮影をして終了しました。

本イベントは2月4日(土)にもエスパーク★にかほにて開催します。
にかほ市民以外も参加できますので、ぜひご来場ください。

ブラウブリッツ秋田は、にかほ市とともに市民の健康寿命延伸に向けた取り組みを継続してまいります。