いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

6月12日(日)、にかほ市との健幸プロジェクトの一環として、ブラウブリッツ秋田ホームゲームでの「健幸バスツアー」を実施しました。

健幸プロジェクトは、にかほ市、株式会社アルファシステム、セルスペクト株式会社、ブラウブリッツ秋田の4者において、市民の健康寿命延伸を目的に行っています。

健幸プロジェクト詳細はこちら

健幸バスツアーには32名のにかほ市民が参加、にかほ市からバスでご来場いたき、試合前の芝生のピッチで体操教室とウォーキング教室を行ったあと、クラブの管理栄養士が監修したお弁当でランチ。その後、試合観戦を楽しむ、という1日を過ごしていただきました。
健幸バスツアーは昨年に引き続き2回目となっており、昨年からのリピーターも非常に多く参加いただきました。

また、同日は「薬王堂・セルスペクト」がマッチスポンサーとなっており、「健幸DAY」と銘打ってさまざまな健幸イベントを会場にて行いました。

セルスペクト株式会社

お口の健康チェックイベント

株式会社池田

InBody測定会・栄養士による栄養相談会

株式会社アルファシステム

NEC歩行姿勢測定システムで歩く姿勢を数値化

ブラウブリッツ秋田は、にかほ市とともに市民の健康寿命延伸に向けた取り組みを継続してまいります。