10月5日(水)潟上市にあります秋田フットボールセンターにてGKスクールを開催しました。
指導にあたったのは、ブラウブリッツ秋田の中村GKコーチです。
今回の参加者は、スクール生の中学生と体験スクールに参加してくれた中学生でした。

最近夜は、めっきり寒くなって来たので、中村コーチとジョギング
から入念なストレッチ!

体も温まった所で、トレーニングスタート!!

始めはコーディネーション系のトレーニングを交えながらのキャッチング!並べられたコーンやマーカーを色々なステップを使いながら通過し、コーチの前で基本姿勢を取りキャッチング!!!

ゴールキーパーの基本でありますキャッチングですが、まだまだ改善の余地がある為、本日は、キャッチングに多くの時間を取っておりました。

キャッチングの際の手の使い方を、中村コーチが丁寧に指導。スクール生のみんなは真剣な表情で聞き入ってました。

その後ローリングダウンへのトレーニングへと続き、ローリングダウンのフォームの確認を行いました。やはりここでもキャチングの重要性を強調しながら行っておりました。

そして最後は毎回スクール生のみんなが楽しみにしているゲーム対決!今回はスクール生同士でシュート対決!! 優勝者は、中村コーチへの挑戦権Get!!!

中村コーチとの対決は、なかなか善戦したものの…… 中村コーチの勝利!

次は、中村コーチに勝てるようみんな頑張って下さいね(^^♪

最後にトレーニングの様子を動画でどうぞ!

GKスクールトレーニング動画

GKスクールトレーニング動画

GKスクールトレーニング動画

スクール生の感想

☆佐々木君   普段の練習で出来ない練習が出来て、いい経験になりました。

☆加曽利君   難易度の高い練習になると基本的な動きが出来なくなるので普段から                                                       気をつけたいです。

☆安田君     強いボールをもっとしっかり取れるよう毎日の練習に取り組みたい。

☆畠山君     今日やった練習を試合に生かしたいです。

☆渡部君     今日やったキャッチングを試合で出来るよう頑張りたい。

ブラウブリッツ秋田のGKスクールでは
スクール生を募集しています!
興味がある方は下記の番号までご連絡お気軽にご連絡ください!

秋田フットボールクラブ(株)
TEL:018-874-9777