いつもブラウブリッツ秋田に熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、5月30日(土)にあきぎんスタジアムにてブラウブリッツ秋田スクールのスペシャルクラスの活動を行いました。

スペシャルクラスについて

スクール生を対象により高いレベルの指導を行い、サッカーがうまくなることに特化して活動を行うクラスです。
大会への参加や他Jリーグチームとの交流なども行い、個々のさらなるレベルアップを図っています。

 

今回の活動について

秋田県内では各クラブとも練習は再開しているものの、コロナウイルスの影響で試合や大会などが延期になり、試合を実施することができていませんでした。 新年度では初めてのスペシャルクラスの活動ということで、子供たちに大きなピッチでボールを蹴ってもらおうと、ブラウブリッツ秋田U-12とフルコートを使った試合を行い、更なるレベルアップのための指導を行いました。
また、今回は特別ゲストとして吉田監督を始めトップチームのスタッフがスクール生の指導にあたり、 スクール生は普段のスクールウェアとは違ってブラウブリッツ秋田のユニフォームを着用して試合に臨みました。 久々の試合ということでとても楽しく参加していた子供たちが多く、プロ選手と同じ指導ということで、 吉田監督の話にも熱心に聞き入っている様子がとても印象的でした。


今後も更なるレベルアップのため頑張ってまいります。
是非スペシャルクラスの活動にもご注目ください。