いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

 Jリーグは本日5月29日(金)、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、 7 月 4 日(土)からJ1リーグを再開、6 月 27 日(土)からJ2リーグを再開、J3リーグを開幕することを決定しました。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めていく、としています。
 今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6 月 15 日(月)の発表を予定しております。
 また、6 月 17 日(水)に予定されていた2020Jリーグ YBC ルヴァンカップのプレーオフステージ第 2 戦は開催を延期します。
 大会方式の変更および2020Jリーグ YBC ルヴァンカップの再開日などについては、決定次第お知らせいたします。

 

 上記発表を受けまして、ブラウブリッツ秋田の開幕日程や対戦相手、会場は6月15日に発表予定となります。なお開幕戦については無観客での開催となります。

ブラウブリッツ秋田 代表取締役社長 岩瀬浩介よりコメント

 日頃よりブラウブリッツ秋田へ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
 いよいよJ1・J2リーグの再開とJ3リーグの開幕日が6月27日(土)に決定いたしました。世界中で混乱が続き、日本国内でも非常事態宣言が出されましたが、少しずつではありますが日常生活が戻り、こうしてリーグ再開の目途が立ったのも、私たちの健康、生命を守るため日常診療に加え、日々見えない敵と戦ってこられた医療従事者の方々のご尽力による結果であり、心から感謝を申し上げます。
 また、ブラウブリッツ秋田は県内の感染状況を鑑み5月11日㈪からグループ練習をスタートさせていただきました。感染の状況には地域格差があり、最近チームの練習をスタートさせたクラブも中にはあります。こうしてスムーズに練習を再開出来たのも県民の皆様のお陰だと思っております。
 開幕時は無観客試合となりますが、皆様の思いを胸に笑顔を届けられるようクラブ一同皆様と一体となって戦ってまいりますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。
 最後に、再開に向けて選手やスタッフ達が安心してプレーできるようご尽力いただいたリーグ事務局の皆様にも感謝を申し上げます。