この度、ブラウブリッツ秋田に所属しておりました古田寛幸選手が2019シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

選手名

古田 寛幸 (ふるた ひろゆき)

ポジション

MF

背番号

10

生年月日

1991年5月23日

出身地

北海道

経歴

コンサドーレ札幌ユース・U-15→コンサドーレ札幌ユース・U-18→コンサドーレ札幌→カマタマーレ讃岐→コンサドーレ札幌→ツエーゲン金沢→ブラウブリッツ秋田→ツエーゲン金沢→ブラウブリッツ秋田

Jリーグ通算出場記録

  • J1リーグ:28試合4得点
  • J2リーグ:146試合12得点
  • J3リーグ:65試合3得点

2019シーズン出場記録

J3リーグ:15試合0得点

コメント

こんにちは。古田寛幸です。
この度、2019年シーズンを持ちまして、現役を引退する意志を固めました。
北海道コンサドーレ札幌のアカデミーで育ち、17歳の時にトップに上がり、札幌では2種登録時含め7年間、讃岐で半年間、金沢で1年間、秋田で3年間過ごしてきました。J1、J2、J3全てのカテゴリーでプレーすることができ、10年間プロサッカー選手としてのキャリアを歩んでこれたのは決して僕の実力ではなく、スタッフの方々、フロントの方々、スポンサーの方々、チームメイト、そしてどんな時も応援していただけたサポーターであるあなたがいたからだと本気で思っています。
僕自身、サッカー選手として、プレーしている中で様々な面で気付いたことだったり感じたことがありました。それが今回の「引退」という流れに繋がったのですが、詳しい理由や今回の決断に至った経緯をここで全てお伝することは出来かねるので、12月10日火曜日、22時からFacebookで「引退ライブ配信」を行います。そこで僕の想いの全てをお伝えしたいと思っています。宜しくお願い致します。
サッカーを通じて出会った全ての方々に心から感謝しています。
ありがとうございました。