この度、10月20日(日)に予定しておりました「ファン感謝デー」の開催を延期することを決定させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

代表取締役社長 岩瀬 浩介 コメント

令和元年台風第19号により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
現在、台風19号における各地の被害状況が報道されております。

今週末はアウェイで福島ユナイテッドFCと対戦することになっており、試合会場であります福島県へ向かう道中も被災地付近を移動します。
そういった中で、我々は試合を通じて様々なことを届けなければいけない立場ではありますが、同じ東北のクラブとして被災地を横目に何もせずに帰秋することはとても心苦しく、被災地のために何か出来ないかと考えておりました。

つきましては、ファン感謝デーの開催を楽しみにしてくださっておりました皆様には大変申し訳ございませんが、この度のファン感謝デーの開催を延期とさせていただき、ブラウブリッツ秋田は今節の福島ユナイテッドFC戦遠征メンバー、監督、チームスタッフ、フロントスタッフで試合翌日に被災地で支援活動を実施させていただきます。

試合を通じて「勇気・希望・感動・元気」を届けることを皆様とのお約束とさせていただき、我々が今出来ることを精一杯出来ればと考えております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。