この度、三好洋央氏がアンバサダーに就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

三好洋央氏は営業部に配属となり、スポンサー営業等を中心にユメスクやサッカー教室などのホームタウン活動にもアンバサダーとして参加していきます。

三好洋央氏はクラブ発足の2010シーズンから2015シーズンまでブラウブリッツ秋田でプレーしました。
ブラウブリッツ秋田では主にミッドフィルダーとしてプレーしましたが、J3初年度の2014シーズンにはポジションをフォワードに移し、リーグ戦32試合に出場し、12得点を挙げる活躍を見せました。 その後、藤枝MYFC(J3)へ移籍し、2017シーズンをもって現役を引退しました。引退後は藤枝MYFCのフロントスタッフとして業務にあたり、2019シーズンより立場をフロントスタッフへ変え、ブラウブリッツ秋田へ復帰を果たしました。

氏名

三好 洋央 (みよし ひろちか)

生年月日

1987年5月17日

出身地

長崎県

選手歴

大分トリニータユース→大阪教育大→ブラウブリッツ秋田→藤枝MYFC

コメント

この度、ブラウブリッツ秋田のアンバサダーに就任することとなりました。

選手としてお世話になったクラブに帰ってくることが出来、大変嬉しく思います。

選手として、人として育てていただいたクラブにしっかり恩返しが出来るように、また、ブラウブリッツ秋田の今季の目標であるJ2昇格を果たすため、そしてより魅力的なクラブにするために積極的に活動していきます。

ブラウブリッツ秋田を秋田県の皆様に広く知ってもらえるようにサッカーを通して秋田を元気に出来るように精進して参りますので、よろしくお願いいたします。