契約満了のお知らせ

この度、ブラウブリッツ秋田では下記の選手について2018シーズンをもって契約を満了し、2019シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

選手名

日髙 慶太 (ひだか けいた)

ポジション

MF

背番号

8

生年月日

1990年2月19日

出身地

東京都

身長・体重

177cm・66kg

経歴

横浜F・マリノスJrユース→桐蔭学園高→慶応大→モンテディオ山形→FC町田ゼルビア→モンテディオ山形

Jリーグ通算出場記録

J2リーグ:1試合0得点、J3リーグ:60試合3得点

2018シーズン出場記録

J3リーグ:17試合0得点 / 天皇杯:1試合0得点

コメント

今季でブラウブリッツ秋田を去ることになりました。
今シーズンは皆さんをJ2昇格に導くことが出来ず、本当に申し訳なく思うとともに、自分の力不足を感じています。しかし、秋田に在籍した3年間、いつも温かい言葉をかけて下さったファン・サポーターの皆さんのおかげで、どんな時も前向きに頑張ることが出来ました。本当に感謝しています。このクラブがこの先、強く太く大きくなっていくには皆さんの力が必ず必要です。どうかこれからもブラウブリッツ秋田に声援を送り続けて下さい。自分も秋田で得た喜びや悔しさ、全てを次のステップにぶつけていきたいと思います!
最後にブラウブリッツ秋田に関わった全ての方に感謝します!3年間本当にありがとうございました。

選手名

安芸 銀治 (あき ぎんじ) ※2018シーズンはラインメール青森(JFL)へ期限付き移籍

ポジション

FW

生年月日

1994年6月4日

出身地

千葉県

身長・体重

181cm・74kg

経歴

習志野高→流通経済大→ブラウブリッツ秋田→ラインメール青森(JFL・期限付き移籍)

J3リーグ通算出場記録

J3リーグ:7試合0得点

2018シーズン出場記録

JFL:15試合1得点

コメント

今から2年前、希望に満ち溢れてこの秋田の地を踏みました。
フォワードとして得点を期待されていたにも関わらず、結果という形でチームに貢献できませんでした。そんな僕に対して秋田のサポーターの方は変わらず応援してくれました。青森まで足を運んでくれた方もたくさんいました。今回このような形で秋田を離れることになりましたが、僕の人生がここで終わる訳ではありません。
いつの日かこの経験があったから今の自分があると胸を張って言える人間になります!この後どんな人生になったとしても安芸銀治らしい人生を送ります!2年間ありがとうございました。