この度、ブラウブリッツ秋田では下記の選手について2018シーズンをもって契約を満了し、2019シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

選手名

深井 脩平 (ふかい しゅうへい)

ポジション

DF

背番号

4

生年月日

1993年7月20日

出身地

埼玉県

身長・体重

182cm・74kg

経歴

大宮アルディージャJrユース→大宮アルディージャユース→北陸大学

J3通算出場記録

40試合0得点

2018シーズン出場記録

J3リーグ:2試合0得点 / 天皇杯:0試合0得点

コメント

今シーズンをもちましてブラウブリッツ秋田を退団することとなりました。
秋田に来てからの3年間は色々なことを経験させてもらいました。特に昨シーズンのJ3優勝、あのときのブラウブリッツ秋田に関わる全ての方々との喜びや感動は僕の宝物です。今シーズンこそはJ2に昇格して秋田の皆様と昨シーズン以上に喜び合いたいと思っていましたが、それを果たすことが出来ず、自分自身も試合に絡むことが少ない中でも応援してくださるサポーターの皆様に申し訳なく思います。契約満了という形で秋田を去ることとなりましたが、ここまで育ててくれたクラブ、そして支えてくださったサポーターの皆様のことは忘れません。
3年間、本当にありがとうございました!

選手名

遊馬 将也 (ゆうま まさや)

ポジション

FW

背番号

16

生年月日

1993年6月4日

出身地

埼玉県

身長・体重

177cm・74kg

経歴

浦和大谷口サッカースポーツ少年団→武南Jrユース→武南高→東洋大

J3通算出場記録

57試合7得点

2018シーズン出場記録

J3リーグ:13試合1得点 / 天皇杯:1試合0得点

コメント

この3年間、秋田でプレー出来たことを誇りに思います。
プロキャリアの中で優勝という経験は中々出来ることではありません。それをこのブラウブリッツ秋田で経験出来たことは本当に最高でした!
僕自身やチームとしても良い時期や苦しい時期、色々なことがありました。けれどもそういったことは間違いなく、ファン・サポーターの皆さんがいつも熱い声援を送ってくれたからこそ、今があると思います。皆さんがいてこそのブラウブリッツ秋田です。「ファン・サポーター・県民」を勇気づける、笑顔にする、幸せにする。この気持ちはどこに行っても持ち続けたいと思います。今年はJ2昇格出来ませんでしたが、来年は絶対昇格出来ることを願っています。
残り2試合。必ず勝ち点3を持って帰ってくることだけを考えて、残りの日々を覚悟を持って過ごしたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします!そして、ありがとうございました!

選手名

大石 文弥 (おおいし ふみや)

ポジション

GK

背番号

23

生年月日

1993年4月2日

出身地

神奈川県

身長・体重

181cm・74kg

経歴

大谷戸SC→FC中原→横浜FC鶴見Jrユース→かえつ有明高→明海大

J3通算出場記録

0試合0得点

2018シーズン出場記録

J3リーグ:0試合0得点 / 天皇杯:1試合0得点

コメント

今シーズン限りでブラウブリッツ秋田を退団することになりました。
チームに貢献することが出来ないまま退団することに対して申し訳ない気持ちと自身への不甲斐なさが募るばかりです。
それでも応援してくださったファン、サポーター、ボランティアスタッフ、スポンサー企業の皆様。そして、共に戦ったチームメイト、フロントスタッフには感謝しかありません。そして、今シーズン選手と兼任でやらせていただいたブラウブリッツ秋田U-18ゴールキーパーコーチとしてお世話になった熊林監督、山崎コーチ、保護者の皆様、選手のみんなにもこの場を借りて感謝を申し上げます。3年間本当にありがとうございました!