この度、2017シーズンより指揮を執っておりました、杉山弘一監督との契約を2018年7月10日付で解除いたしましたのでお知らせいたします。

杉山弘一監督 プロフィール

生年月日

1971年10月27日

出身地

大阪府

コーチライセンス

日本サッカー協会公認S級コーチ

選手歴

高槻南高→大阪商業大→浦和レッドダイヤモンズ→ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969→アルビレックス新潟

指導歴

2004年~2009年:浦和レッドダイヤモンズ ハートフルクラブ コーチ
2010年~2013年:アルビレックス新潟シンガポール(シンガポール/Sリーグ)監督
2014年8月~11月:アユタヤFC(タイ/タイ・ディヴィジョン1リーグ)監督
2015年:柏レイソル コーチ
2016年2月~4月:BBCU FC(タイ/タイ・プレミアリーグ)監督
2017年2月~2018年7月:ブラウブリッツ秋田 監督

杉山弘一監督 コメント

ファン、サポーター、スポンサーの皆さん、選手、スタッフ、ブラウブリッツ秋田に関わる全ての方々に支えられて、2017シーズンも2018シーズンも充実した時間を過ごすことができました。
心から感謝しています。特にどんな時も全力で取り組んでくれた選手たちには感謝したいです。
ありがとうございました。
シーズン途中でチームを去らなければならないことは残念に思いますし、申し訳なく思いますが、私もプロの監督ですから受け止めなければなりません。
これからもブラウブリッツ秋田、そして秋田の街が元気に笑顔になっていくことを祈っています。
本当にありがとうございました。

岩瀬浩介代表取締役社長兼強化部長コメント

シーズンの前半戦を終え、今シーズンクラブが掲げた目標であるJ2昇格を達成することが現状のままでは困難であると判断し、この度杉山弘一監督との契約を解除することとなりました。杉山監督におかれましては、就任当初からこれまで監督業務に全身全霊、真摯に取り組んで頂きました。
特に昨シーズンはクラブ初の優勝を成し遂げ、クラブの新たな歴史を築き上げ、J2昇格に向けた礎を築いていただきました。その多大なるご尽力と功績に心より感謝申し上げます。
シーズン中盤でのリスタートとなりますが、株主、スポンサー、ファン・サポーターの皆様をはじめ、多くの皆さんに昨シーズン以上の感動をお届けできるよう最大の努力を続けて参ります。
引き続きブラウブリッツ秋田へのご支援ご声援を何卒よろしくお願い致します。