契約満了選手のお知らせ

ブラウブリッツ秋田では下記の選手について2015シーズンをもって契約を満了し、2016シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

浅井 俊光

【背番号】1
【ポジション】GK
【生年月日】1983年4月4日生
【身長・体重】182cm・79kg
【出身地】静岡県
【経歴】浅羽FC─ジュビロ磐田ユース─静岡産業大─サガン鳥栖
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:0試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
今まで5年間本当にお世話になりました。今シーズンをもちましてブラウブリッツ秋田を退団することになりました。
振り返ってみると、嬉しいこともありましたが、苦しいことの方が多い5年間だったように思います。
ですが、様々な方に支えられ乗り越えることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
現役引退も考えましたがまだ現役への思いが強くあり、選手を続ける決意をしました。
選手として活躍する姿を皆様にお見せできればと思います。
これからもブラウブリッツ秋田の更なる発展を願っています。
5年間ありがとうございました。

初田 真也

【背番号】5
【ポジション】DF
【生年月日】1984年5月17日生
【身長・体重】186cm・79kg
【出身地】大阪府
【経歴】清高小─高南中─初芝橋本高─神戸国際大─水戸ホーリーホック─カマタマーレ讃岐─FC琉球
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:1試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
3年間でしたが、良い時も悪い時も温かい声援、本当にありがとうございました。

秋田に来れたこと、
秋田でプレー出来たこと、
感謝してます。

また、自分が来た1年目から一緒にやってきたチームメイトは本当に自分の財産になりました。いい仲間に出会えました。

この先もチームは続いていくので今まで以上にご声援のほどよろしくお願いします。

3年間ありがとうございました。

盛礼良 レオナルド

【背番号】9
【ポジション】FW
【生年月日】1986年2月4日生
【身長・体重】175cm・75kg
【出身地】ブラジル
【経歴】青森山田高─JAPANサッカーカレッジ─東京ヴェルディ1969─サガン鳥栖(期限付き移籍)─東京ヴェルディ─栃木SC(期限付き移籍)─ギラヴァンツ北九州─JAPANサッカーカレッジ
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:16試合2得点 ※第38節終了時点
【コメント】
このシーズンいっぱいでブラウブリッツ秋田を離れることになりました。
クラブ関係者のみなさんをはじめ、チームメイト、サポーター、そして秋田県民のみなさんに心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ブラウブリッツ秋田に来てJ加入後の初ゴールをとれたり、日本国籍を取得できたことは一生忘れません。

まだまだ選手として頑張りますのでこれからも応援をよろしくお願いします。
2年間本当にありがとうございました。

平井 晋太郎

【背番号】11
【ポジション】FW
【生年月日】1984年1月7日生
【身長・体重】180cm・63kg
【出身地】トリニダード・トバゴ
【経歴】太田南小FC─太田市立南中─常磐高─立正大─佐川印刷SC
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:21試合2得点 ※第38節終了時点
【コメント】
今シーズンを持ちまして、チームを退団することになりました。
この3年間、いろいろな経験ができ、自分自身も成長できたと思います。
支えて下さった、チームに関わった全ての皆様に感謝しています。
3年間応援して頂き本当にありがとうございました。

半田 武嗣

【背番号】15
【ポジション】MF
【生年月日】1985年6月26日生
【身長・体重】168cm・60kg
【出身地】福岡県
【経歴】福岡イーグルス─ジェフユナイテッド市原・千葉ユース─国士舘大学─町田ゼルビア─MIOびわこ草津 / MIOびわこ滋賀
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:14試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
3年間、いつも暖かい声援ありがとうございました。
これからも多くの夢を持つ子どもたちのためにご声援よろしくお願いします。

鈴木 健児

【背番号】18
【ポジション】MF
【生年月日】1986年9月3日生
【身長・体重】178cm・76kg
【出身地】秋田県
【経歴】秋田第一FC─新屋高─FC東京─アルビレックス新潟シンガポール(期限付き移籍)─FC東京─ガイナーレ鳥取
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:2試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
5年間ありがとうございました。
地元のチームでプレーできた事はとても幸せでした。
新しい人生に向けて頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

峯 勇斗

【背番号】17
【ポジション】MF
【生年月日】1992年8月31日生
【身長・体重】184cm・70kg
【出身地】千葉県
【経歴】船橋FC─柏レイソルU-15─柏レイソルU-18─東海大
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:29試合2得点 ※第38節終了時点
【コメント】
2年間ありがとうございました!
秋田に来てたくさんの人と出会い、人間的に成長させていただきました!これからの人生に活かしていきたいと思います。いい経験をさせて頂き感謝してます!ありがとうございました!!!!!

アグスティン オルテガ

【背番号】19
【ポジション】MF
【生年月日】1992年12月29日生
【身長・体重】180cm・76kg
【出身地】アルゼンチン
【経歴】エスペランサジュニアユース─埼玉栄高─ディッツォーラ島根─エスペランサSC─C.A.アテナス─エスペランサSC
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:4試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
短い間でしたが、1年間ありがとうございました。

Jリーガーとしてのデビューをブラウブリッツ秋田で飾れた事を大変光栄に思います。

秋田のサポーターの皆様の温かい歓迎、熱い応援が僕はとても大好きです!

違う場所でも、ブラウブリッツ秋田所属してた選手としてみなさんに応援していただけるような選手になれるよう一生懸命頑張りますので、これからも熱い応援よろしくお願いします!!!

三宅 貴憲

【背番号】23
【ポジション】GK
【生年月日】1992年2月15日生
【身長・体重】185cm・82kg
【出身地】大阪府
【経歴】枚方高ノ台FC─枚方フジタSC─金光大阪高─京都産業大
【2015シーズン出場記録】J3リーグ:0試合0得点 ※第38節終了時点
【コメント】
試合にはあまり関われなかったのですが、ブラウブリッツ秋田でサッカーができてよかったです。
温かく迎えてくれたサポーター、フロントスタッフ、職場の方々、そしてチームメイトには本当に感謝しています。
自分にとってこの秋田での2年間はとても大きな経験でした。
サッカーの時、サッカー以外の時でも色んな方の支えがあったから、今の自分があると思っています。サッカーは続けたいと思っていますので今後も応援お願いします。
2年間、本当にありがとうございました。