ブラウブリッツ秋田では下記の選手について2014シーズンをもって契約を満了し、2015シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

今井 昌太(いまい しょうた)

【背番号】2
【ポジション】DF
【生年月日】1984年7月16日
【身長・体重】170cm・66kg
【出身地】長野県
【経歴】桐光学園高-びわこ成蹊スポーツ大-松本山雅FC-ブラウブリッツ秋田(期限付き移籍)-松本山雅FC-MIOびわこ滋賀
【2014シーズン出場記録】J3リーグ:0試合0得点 ※第32節終了時点
【コメント】
二月に怪我をし、手術をし、一年間それがなおらずトレーニングもできず、チームに貢献できなかったことを本当に申し訳なく思っています。そのような中でもたくさんの方が自分を応援してくださったことが、本当に心強く力になりました。
もう一度ピッチに立って思い切りサッカーができるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
最後に、ブラウブリッツ秋田というチームが皆から愛され、ビッグクラブになるよう祈っています。
一年間ありがとうございました。

平木 良樹(ひらき よしき)

【背番号】8
【ポジション】MF
【生年月日】1986年10月17日
【身長・体重】173cm・68kg
【出身地】千葉県
【経歴】交進FC-八街中-流通経済大付属柏高-流通経済大-名古屋グランパス-ロアッソ熊本(期限付き移籍)-名古屋グランパス-湘南ベルマーレ(期限付き移籍)-名古屋グランパス-ブラウブリッツ秋田-VONDS市原
【2014シーズン出場記録】J3リーグ:6試合0得点 ※第32節終了時点
【コメント】
一年間という短い間でしたがありがとうございました!
またブラウブリッツ秋田というチームでプレーできたことを、親をはじめチーム関係者、選手、サポーターに心から感謝しています。
ブラウブリッツ秋田というチームがビッグクラブになることをこれからは一ファンとして応援するとともに信じています!
お世話になりました!本当にありがとうございました。

比嘉 雄作(ひが ゆうさく)

【背番号】11
【ポジション】FW
【生年月日】1987年6月13日
【身長・体重】167cm・60kg
【出身地】沖縄県
【経歴】那覇西高-FC琉球-福島ユナイテッドFC-工業クラブ-海邦銀行SC
【2014シーズン出場記録】J3リーグ:0試合0得点 ※第32節終了時点
【コメント】
二年間お世話になりました。
チームの力になることはできませんでしたが、このチームにいれたことを幸せに思います。
ありがとうございました。

藤井 貴(ふじい たかし)

【背番号】25
【ポジション】FW
【生年月日】1986年4月28日
【身長・体重】175cm・70kg
【出身地】愛知県
【経歴】静岡城内FC-ジュビロ磐田ユース-ジュビロ磐田-愛媛FC(期限付き移籍)-ジュビロ磐田-静岡FC-沙田SA-晨曦-アンソメット岩手八幡平-AC長野パルセイロ
【2014シーズン出場記録】J3リーグ:22試合3得点 ※第32節終了時点/天皇杯:1試合0得点
【コメント】
秋田のみなさん、藤井です!
今シーズン限りでチーム退団することになりました。一年という短い間でしたがありがとうございました。
この一年、チームがいいときも悪いときも一緒に闘ってくれたサポーター、ボランティアスタッフ、チームに関わってくれたすべての人に感謝しています!

ありがとう秋田!!