ブラウブリッツ秋田では、TDK株式会社と派遣契約している下記の選手について、来シーズンの契約を結ばないこととなりましたので、お知らせします。

小野 聡人(オノ アキヒト)選手
【背番号】1
【ポジション】GK
【生年月日】1981年1月26日(29歳)
【出身地】滋賀県
【2010出場記録】JFL戦28試合出場 0得点
【小野選手コメント】
「東北リーグ時代より、いつも選手の背中を押してくれたサポーターの声援、悪天候な中でも応援して頂いた皆様。また、会場設営などをして下さったボランティアスタッフの皆様、会社で不在する事が多い中、応援してくださった職場の皆様。本当に多くの方の支えがあっての選手・チームだと思います。
『秋田にJリーグを!』という夢に、選手として参加できないのは本当に残念ですが、その土台を作る事は少しは出来たのではないかと思います。少しでも、応援して下さった皆様の記憶に残ってもらえれば嬉しく思います。
来シーズンは本当に正念場のシーズンを迎えると思いますので、これまで通り皆さんの声援で選手・チームを育てて頂ければと思います。自分自身も今度はサポーターの1人としてチームに貢献していければと思います。
8年間本当に有難うございました」

高橋 臣徳(タカハシ タカノリ)選手
【背番号】2
【ポジション】DF
【生年月日】1984年8月21日(26歳)
【出身地】岩手県
【2010出場記録】JFL戦26試合出場 0得点
【高橋選手コメント】
「TDK時代を含め、4年間応援して頂き、本当にありがとうございました。今期でチームを退団となりますが、ブラウブリッツを『J』へという夢・気持ちは、このチームに置いていきます。そして今残っている選手・スタッフ、そして新しく加入してくる選手が、必ずその夢を成し遂げてくれると僕は信じています。
来期はさらに厳しい戦いになると思います。そんな時こそ、皆様の応援が必要となりますので、どうか会場に足を運んで頂き、ご声援頂きます様、宜しくお願いします。
4年間本当にありがとうございました」