与那城ジョージ監督コメント

前半からいい形をつくれて、サイドがあいているところをいい形で突いて、ボール回しもよくできて、失点の場面が久しぶりにセットプレーでやられて、もう一回セットプレーの練習もしなければならないという感じもあります。全体的に流れはすごくよかったですけれども、最終的には負け内でよかったなという感じがあります。
内容的にはすごくよかったかと思います。ゴールチャンスも何度か作れて、一週間の中での3試合目としては、選手たちもよくがんばってくれたなと思います。

質疑応答

勝ち点1は取りこぼしたか、よく取ったか、どちらとしてとらえているか?

よく取ったと思います。
我々は相手の順位とは関係なく、自分たちは何ができるか、何をしているのか、そのあたりを中心に考えながらボール回しに磨きをかけ、相手はどうであろうが関係なく、自分たちで自分たちのペースを保ちながらやっていこうとしています。
ホンダロックさんはこの前の試合は5-1で負けていますから、その点、注意をしなければならないと自分ではわかっていました。ハードな試合になるだろうという予測がありました。
最終的には点を先にとられて、自分たちがチャンスをつくるけど入らない、その中で、最終的には1-1になってよかったと思っています。

平井のゴールについては?

10試合ずっと試合に出ていますが、なかなかゴール前に顔を出す場面が少ないと思ってました。
今日は、内容的にはまあまあでしたが、クロスに対して自分で決めるという姿勢もよかったです。彼にとってもそうでしょうけれども、チームにとってもいい自信になりますし、今後、彼ももっともっと力を出せるかと思います。
ものすごく期待をしています。