6月12日 ブラウブリッツ秋田のスポンサー 羽後信用金庫様が「信用金庫の日」として行った清掃活動に選手とブラウゴンが参加しました。

参加した選手は、小林選手・リンタロウ選手・松ヶ枝選手です。
天候にも恵まれ、由利本荘市の河川敷は適度の風が気持ちよかったです。

羽後信用金庫様とあわせて総勢60名を越える方が参加となりました。

多くの枯れ草があり、熊手等を利用して積極的にゴミを拾いました。中でもブラウゴンの大きな手が各所で役に立っていました。

選手たちも皆さんと一緒になって、ごみを集めていました。3人ともかなり集中して行っていたので、ごみがどんどん集まります。
松ヶ枝選手は積極的に前へ前へ行き、小林選手はじっくりと進んでいきます。リンタロウ選手は、周りの人とふれあいながら進んでいくなど、ここにも個性が表れていました。


子供たちやサポーターの方もご参加、ご協力いただきました。ありがとうございました。

羽後信用金庫様 コメント
羽後信用金庫は6月15日の「信用金庫の日」を記念して6月1日より1カ月間「しんきん「地域応援」キャンペーン」を実施中です。県内営業店35店舗で、地域の清掃活動、献血などを実施中です。
毎年実施しております地域貢献事業ですが、今回はパートナーであるブラウブリッツ秋田の協力もあり、今後の活動に向けて、地域の和をもって臨もうという機運も高まり、非常によいきっかけとなったと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。