3月9日(金)にかほ市立上浜小学校にて夢授業を行いました。今回は、ブラウブリッツ秋田 GK鈴木彩貴選手が先生をつとめました。学校に到着し今シーズンのトレーニングウェアに着替えて6年生のみんなが待つ体育館へ!

簡単な自己紹介をし、早速スタート!!
鈴木選手も生徒のみなさんもはじめは緊張気味でしたが、鬼ごっこやフラフープを使ったゲームなどをし徐々に距離が縮まり沢山の笑顔が見られるようになりました。みんなで楽しく汗を流した後は、教室に場所を移しての夢授業です。

トレーニングウェアの鈴木選手もいいですが、スーツ姿もいいですね!!

初めて見たJリーグの試合、5万人の観衆の中でプレーする選手を見てサッカー選手を目指した話から、目標に近づきかけながら度重なる怪我、そして一度目標から遠のくもののそこからもう一度サッカー選手を目指し秋田へ来た話など、生徒達へ分かりやすく話していました。

みんなの席を周り生徒達と積極的にコミュニケーションを図りました。

授業終了後には、生徒のみなさんにサインをプレゼント!

最後はみんなで記念撮影!

上浜小学校のみなさまありがとうございました!

選手たちは夢授業を通して、「子供たちに夢を持つこと。夢に向かって努力すること。」の大切さを伝えていきます。