10月19日(水)秋田市にあります秋田中央スポーツセンターにて、ゴールキーパースクールを開催しました。

今回は、体験参加を含めて15名での実施となりました。

当日は、浅井選手がゲストとして参加して頂き、中村コーチと浅井選手2人の指導に、スクール生達は目を輝かせ、真剣にトレーニングに取り組んでいました。

はじめは、並べられたマーカーの間を様々なステップをしながら通過し体を温めました。

体も温まり続いてのトレーニングは、前回のおさらいも兼ねたキャッチングのトレーニング。

これもステップを入れた後にしっかり止まって基本姿勢を取り、正確にキャッチ!

浅井選手も直接ボールを投げたり、キックをして丁寧に指導してくれました。

もちろん中村コーチもデモンストレーションを入れながらとても分かりやすく指導をしていました。

丁寧な指導により、キャッチングの技術に進歩が見えた所で、アングルプレー・ローリングダウンのトレーニングへと進みました。

アングルプレー・ローリングダウンのトレーニングの様子は、動画でどうぞ!!

☆トレーニング動画(キャッチングPart1)

☆トレーニング動画(キャッチングPart2)

☆トレーニング動画(アングルプレー)

☆トレーニング動画(ローリングダウン)

ブラウブリッツ秋田のGKスクールでは
スクール生を募集しています!
興味がある方は下記の番号までお気軽にご連絡ください!

秋田フットボールクラブ(株)
TEL:018-874-9777