6月24日(水)、秋田市の「港北サッカースポーツ少年団」の練習に、 MF15 半田武嗣選手が参加しました。

この日は、半田選手がコーチとなり、オリジナルの練習メニューを考え行いました。19名の子どもたちと一緒に、ドリブルやパスの基礎練習を中心に、最後はミニゲームなど様々なメニューを一緒に行いました。

普段なかなか、触れ合うことのできないプロスポーツ選手とサッカーができたことに、子どもたちは大変喜んでいました。

今回参加させていただきました港北サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp

担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。