6月4日(木)、潟上市の「昭和サッカースポーツ少年団」の練習に、 MF15 半田武嗣選手が参加しました。

31名の子供たちと一緒に、ドリブル練習を中心に、ミニゲームなど様々なメニューを一緒に行いました。

訪問後、半田選手は子供たちの「どうやったらボールがうまく扱えますか」といった質問に対し、「しっかりボールの中心をとらえること」と答えました。また最後には「できないといって言い訳をせず、まずはやってみて、できように努力しましょう」と答えました。

今回参加させていただきました昭和サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。