5月21日(木)、秋田市の「御所野スポーツ少年団」の練習に、MF10 熊林親吾選手と MF15 半田武嗣選手が参加しました。

32名の子どもたちと一緒に、ドリブル基礎練習、対面パス、1対1練習、ミニゲームなど様々なメニューを一緒に行いました。

訪問後、熊林選手、半田選手は子供たちの「サッカーのテレビ番組は観ていますか」、「どうやってうまいキックがけれますか」といった質問に対し、「毎週観ています」「どこでも蹴れるように常に練習しておくこと」と答えました。

今回参加させていただきました御所野スポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。