7月8日(火)、由利本荘市の「新山ベアーズサッカースポーツ少年団」に、MF15 半田 武嗣選手が参加しました。

5・6年生の約40名の子どもたちと一緒に、ターン練習やパス練習、ミニゲームなどのメニューを約2時間に渡り、一緒に行わせていただきました。

練習終了後には恒例の質問コーナーを開催!

「試合や練習で気にかけていることは?」「半田選手にとってサッカーとは?」

等々たくさんの質問を頂きました。
前者の質問に半田選手は「一つ一つの練習を大切にすること」、後者の質問には「人と人とのつながりが大事なスポーツ。小さい頃は憧れだったが、いまは人に夢を与えることができるもの。これが僕にとってサッカーです」と答えました。

今回参加をさせていただきました新山ベアーズサッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。