9.29「元気わくわくキッズプロジェクト2018」を実施しました

9月29日(土)、全国農業協同組合連合会秋田県本部(JA全農あきた)との共同事業「元気わくわくキッズプロジェクト2018」を実施いたしました。

当日は、天候にも恵まれ、午前中は潟上市天王の加賀谷果樹園での「梨の収穫体験」を行いました。

お昼は秋田市河辺のユフォーレへ移動し、午前中に収穫した梨でゼリー作りや県産の新米を使用しておにぎり作りを行い、昼食となりました。

午後からは5月に田植えをしたほ場へ移動し、DF4深井脩平選手、FW19吉平翼選手、GK23大石文弥選手も参加し、稲刈り体験を行いました。

今回の「元気わくわくキッズプロジェクト2018」実施に際しご協力いただきました、全国農業協同組合連合会秋田県本部(JA全農あきた)の皆様、加賀谷果樹園代表の加賀谷様、農事組合法人かみさんない代表の鎌田様、ありがとうございました。今シーズンの活動は今回で終了となりますが、来年も継続して実施予定です。

ブラウブリッツ秋田はこれからもJA全農あきた様と「元気わくわくキッズプロジェクト」を通じて、「次世代を担う子どもたちの健全な育成」を目的とした食農教育の取り組みを続けていきます。