12.11 J3優勝報告パーティーを開催しました

12月11日(月)、秋田市のホテルメトロポリタン秋田にて、2017シーズンJ3優勝報告パーティを開催しました。

当日は、週頭にもかかわらず、議員の皆様はじめ、スポンサー・後援会員・ホームタウン自治体の皆様、200名近くの方にご出席いただきました。

選手・監督・スタッフが入場後、代表取締役社長の岩瀬浩介より、今シーズン多大なるご支援をいただいたことへの御礼並びに、優勝のご報告をいたしました。

続いて、杉山弘一監督からは皆様への御礼及びシーズンの振り返りをお話しするとともに「これがゴールではなく新しいスタートが始まる、もう一回り強いチームをつくりたい」とご挨拶をさせていただきました。

来賓を代表し、冨樫博之衆議院議員より優勝祝いとともに、一生懸命スタジアム建設のために頑張りたいとのお言葉をいただきました。

スポンサーを代表し、明治安田生命秋田支社 江崎孝俊支社長より優勝祝いとともに、来季は優勝しJ2昇格目指して頑張ってほしい。そして、平均3000人の平均来場者数をクリアするためにもパーティにご来場いただいた皆さんにぜひスタジアムに足を運んでほしい、というお言葉をいただきました。

その後はブラウブリッツ秋田のJ3優勝を祝し、合名会社鈴木酒造店及びブラウブリッツ秋田後援会にご提供いただいた酒樽で鏡開きを行い、緑川貴士衆議院議員より乾杯のご発声をいただいた後、宴はスタート。

途中、ご来場の皆様を対象とした抽選会も開催させていただきました。

最後に、選手を代表しキャプテンの山田尚幸選手より今季の御礼とともに、来季の目標に向けて日々精進して頑張っていきたいとご挨拶をさせていただき、スポーツ議員連盟幹事長である工藤嘉範秋田県議の中締めでパーティーは終了となりました。

ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。