11月15日(水)、秋田市の「飯島パインフォレストサッカースポーツ少年団」の練習に、MF2 乾達朗選手が参加し、24人の子どもたちと触れ合いました。

この日は飯島小学校体育館での屋内練習でした。
冒頭乾選手は、「今日は乾コーチと呼んでください」と子どもたちに促し、積極的にコミュニケーションを図っていました。最初にウォーミングアップとして手つなぎ鬼ごっこと、自分のボールを守りながら相手のボールをエリアの外に蹴り出す「ボールボンバー」を実施し、乾選手と対峙した子どもたちは必死のプレイで体もあたたまった様子でした。

続くライン上でボールを静止させることで得点を認める、3対3の「ラインサッカー」で乾選手は、「集中!」や「ナイスプレー!」と積極的な声出しを行なっていました。
最後のミニゲームで乾選手は、積極的にシュートを打ち、それらを枠に入れるようにアドバイスをしたり、いいディフェンスを見せた子どもに「この時間で上手になっているよ!」と声をかけたりしていました。

今回参加させていただきました飯島パインフォレストサッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。
担当:奥山(s.okuyama@blaublitz.jp

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。