6.29 飯島南FCサッカースポーツ少年団を訪問しました

6月29日(木)、秋田市の「飯島南FCサッカースポーツ少年団」の練習にFW13 安芸銀治選手が参加し、23人の子どもたちと触れ合いました。

この日は、高学年と低学年に分かれ、シュート練習や、パス練習、ミニゲームを交代で行いました。子どもたちは練習と同じぐらい安芸選手の筋肉に興味があり、筋肉の見せあいをしたり、楽しそうに触れ合っていました。

最後に、安芸選手から「みんな技術がしっかりしています!一生懸命日々頑張ってください」と話していました。

また、子どもたちからは「どうやったらインステップで蹴れますか?」「いいクロスを上げるためにはどうしたらいいですか?」という質問が寄せられ、安芸選手は前者には「練習をいっぱいしてください」、後者には「中の人を見てから上げるようにすること」と答えていました。

今回参加させていただきました飯島南FCサッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。