3.4 2017シーズンキックオフイベントを行いました

3月4日(土)、イオンモール秋田にて「2017シーズンキックオフイベント」を開催しました。

この日はセントラルコートにスタジアムのBBパークを再現というテーマで、ふわふわ遊具やサッカーゲームコーナー、さらには4月2日(日)ホーム開幕戦のマッチスポンサーである秋田魁新報社ブース、ブラウブリッツ秋田光ブース、ドコモブースの出展も行われました。

15時に選手・監督・スタッフが登場。始めにブラウブリッツ秋田を運営する岩瀬浩介代表取締役社長より、ご来場いただいた皆さまへ、応援をいただいている皆様への感謝とスタジアム整備の署名活動への御礼をさせていただいた上で、2017シーズンのスローガンを発表しました。

2017シーズンのスローガンは「突」。今季は優勝を目標として戦っていく中で、クラブとして色々な壁を大きく「突」き破らなければなりません。その決意を、スローガンとして表現しました。

このスローガンは、薮崎動力工業の薮崎太代表取締役社長にご支援・ご協力いただき、由利本荘市の書道家 藤原豊道先生に揮毫いただきました。

続いて、杉山弘一監督より来場いただいている皆さんへの感謝と、署名への御礼を述べた上で、それに対して自分たちができるのは「試合に勝つこと」、さらに「今、チームはいい準備ができている。一生懸命頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とお話ししました。

その後、選手・スタッフはそれぞれのブースに分かれ、開幕戦やブースのPR、来場者の皆様とのふれあいを行いました。また、ステージではMCの小玉夕美子さんと選手とのトークも行われました。

最後に、キャプテンの山田尚幸選手が挨拶、優勝に向けて「ともに戦いましょう」という言葉でイベントは終了となりました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

※ファンクラブ会員限定ページに未掲載写真を掲載しています。ぜひご覧ください(3月4日までにご入会いただいた方はログイン可能です)。
http://blaublitz.jp/members