8.25 飯島南FCを訪問しました

8月25日(木)、秋田市の「飯島南FC」の練習にMF18 畑田真輝選手が参加しました。

この日は、団員27人の子どもたちと一緒にサッカーの練習に励みました。

畑田選手は最初は高学年の練習に混ざりワンツーパスから、4対1のボール回し、3対1のボール回しを行いました。ボール回しの時には、畑田選手は「ディフェンスはしっかり狙いを定めてボールをとりに行こう」と、そしてボールが奪えたら「ナイスディフェンス!」と声を掛け盛り上げていました。
後半の練習は低学年に混ざりミニゲームを行いました。畑田選手はチームの柱となって守備に奔走し、ボールを奪ったら前線まで駆け上がってアシストをする場面もありました。団員の子が得点を決めると畑田選手に駆け寄りハイタッチする場面がありました。

IMG_3537

活動後、畑田選手は「今日は短い時間でしたがありがとうございました。練習をいっぱいして、プロ選手を目指してください!」と声を掛けていました。

IMG_3527

今回参加させていただきました飯島南FCの皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。