7.22 秋田ロク・フットボールクラブを訪問しました

7月20日(水)、秋田市の「秋田ロク・フットボールクラブ」の練習にFW29 田中智大選手が参加しました。

この日は、総勢27名の子どもたちと一緒に汗を流しました。練習では6年生チーム対下級生チームのゲームが行われ、田中選手は両チームに交互に入り、交流を行いました。

IMG_3286

IMG_3288

子どもたちからボールを奪いに行ったり、ドリブルを仕掛けゴールを狙ったりする反面、子どもたちが徹底したマークを仕掛け、ボールを奪われる場面もありました。
「スペースのある方にドリブルをしよう!」とアドバイスを送ったり、「ナイスブロック!」と子どもたちに声を掛けていました。
最後は5年生以下のチームでプレーをしていましたが、残念ながら負けてしまいチームの子どもたちとグランド整備を行いました。

IMG_3294

活動後、田中選手は子どもたちを前に、「今日は短い時間でしたが楽しかったです。みんな上手でびっくりしました。自分もみんなと同じくらいの時にサッカー選手になりたいと思ってプレーをしていました。是非、目標を高く持ってサッカーをしてください」と声を掛けていました。

IMG_3282

今回参加させていただきました秋田ロク・フットボールクラブの皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。