6.3 FC T2ゼネラルサッカースポーツ少年団を訪問しました

6月3日(金)、秋田市の「FC T2ゼネラルサッカースポーツ少年団」の練習に、DF32 浦島貴大選手が参加しました。

この日は、総勢20名の子どもたちと一緒に汗を流しました。浦島選手は持ち前のコミュニケーション力で子どもたちとすぐに溶け込み、練習に参加していました。
「甘く練習を行うのではなく、(プレーの面で)厳しく子どもたちと接することが彼らのためになる」と話し、全力でプレーを見せることでプロサッカー選手との力の違いを見せていました。

IMG_3003

IMG_3008

活動後、浦島選手は「練習中はお友だちとおしゃべりをするのではなく、誰よりもボールに触って、上手くなってください。上手くなるためにはボールに数多く触れることが近道です」と子どもたちに言葉をかけていました。

IMG_2997

今回参加をさせていただきましたC T2ゼネラルサッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。