11月28日(土)、イオンモール秋田でブラウブリッツ秋田ファンクラブ「OLAHO」2015シーズンの会員の皆さまを対象とした「ファン交流会」を行いました。

当日は、選手・スタッフが全員参加。約90名のサポーターの皆さんと交流を行いました。

前半は、「出張BLAUBLITZ on the WAVE」と題し、司会のシャバ駄馬男さん、小玉夕美子さんと一緒に選手・スタッフが6つのグループに分かれてトークショーを行いました。

後半は、サポーターの皆さんとチーム全員が5グループに分かれて、サッカーボールを使った「ボール送りリレー」を行いました。各チーム白熱した戦いが繰り広げられ、1位になったチームには2015シーズンの後期ポスターをプレゼントしたほか、全選手と写真を撮影いただきました。残念ながら最下位となったチームの皆さんには「センブリ茶」の罰ゲーム!グループで乾杯し、飲み干していただきました。

その後、「ブラウブリッツ秋田アウォード2015」と題し、2015シーズンのブラウブリッツ秋田MVPとして、GK21 松本拓也選手が選ばれ、金一封が贈られました。

最後に、選手会長であるMF43 下田光平選手からのご挨拶をし、交流会は終了となりました。

2015シーズンのブラウブリッツ秋田トップチームは、本イベントをもって解散となりました。
2015シーズン、温かいご声援をいただきありがとうございました。