5月27日(水)、住民総参加型スポーツイベント「チャレンジデー2015(笹川スポーツ財団主催)」が開催されます。それに伴い、ブラウブリッツ秋田では今年初参加となるホームタウンの秋田市にて、ホームゲームで大人気の「キッズフットボールパーク」を行うこととなりました。

ついては、キッズフットボールパークにて秋田市チャレンジデーにご参加いただくお子さまを募集いたします。
サッカーゲームで楽しみながら、チャレンジデーに参加しましょう!

秋田市の対戦相手は、レノファ山口FCのホームタウンである山口県山口市です。

チャレンジデーとは

家族、学校、職場企業、町内会などで一緒にスポーツ活動を行うことによって市民の一体感を醸成しながら、健康づくりやコミュニティづくりに役立て、明るく元気なまちづくりを推進します。1回の活動で15分以上継続して運動や身体活動を実施し、市民の参加率を競うものです。また、人口規模が同程度の自治体同士が対戦し、参加率を競います。

キッズフットボールパーク@チャレンジデー

日時:5月27日(水)15時〜17時
場所:秋田市八橋 あきぎんスタジアム 横 スポーツあずまや
対象:〜小学生

※参加いただいた方には、ブラウブリッツ秋田から粗品を差し上げます。
※選手も登場予定です。参加選手は決定次第お知らせいたします。