9月18日(水)にブラウブリッツ秋田をトレーニングユニホームスポンサーとして支えていただいているモリグループ「ショートステイだんだん」に、半田選手と牧内選手、熊野選手の3名が訪問しました。

自己紹介時にはジャニーズのライブでよく見るきらきらうちわ(選手の顔写真付き)を振って歓迎して頂きました。

この日は秋田県が行う「あきた元気アップ円塾塾」のインストラクター河村純子さんに来て頂きました。



各グループに分かれ選手がリーダーとなり河村純子インストラクターの指示のもと、座りながら走る動作や水泳をしているような動作で身体を温めた後は、サッカーにちなんだボールを使ったゲームを行いました。
最初はテンポに合わせて横の人にボールを渡す(パス)運動、次は横の人に足で渡す(パス)をして1周させるちょっと難しいゲームでしたが、施設の皆様はサッカーという新しいスポーツに触れ笑顔で楽しんでいました。

ゲームの後は、お菓子をお供にお茶を飲みながら、各テーブルを周りお一人お一人とお話しをさせて頂きコミュニケーションを楽しみました。

また何とサプライズで選手全員に花束のプレゼントがありました。
利用者さんから満面の笑みで「私はハンチャンに!」などとご指名が入り、真っ赤に照れつつも選手も嬉しそうにお花を受け取っていました。


その後は施設の皆さんと一緒に記念写真を撮り、最後は選手から「ありがとうございます、また来ます!」の威勢の良い言葉に、拍手のコールを頂いて終了となりました。

ブラウブリッツ秋田では9月22日(日)のホームゲームで施設の皆様とご家族を御招待しております。
選手との交流後、今度はいつもとまた違った空間の中で試合観戦を皆様で楽しんで頂ければ幸いです。

今回の開催にあたりご協力頂きましたショートステイだんだんのスタッフの皆様本当にありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は今後も、秋田の皆様の笑顔を増やせるよう地域貢献活動を行って参ります。