FW 18 横山 聡

 栃木SCを戦力外になったときは引退を考えた。

 最終戦ではもうサッカーすることは最後になるだろうと思い、2歳と10カ月の2人の息子を抱っこして入場した。試合前10分前くらいずっと抱っこしていた為、両腕がパンパンで試合どころではなかったことを思い出す。

 今僕は秋田で現役を続けている。

 幸運にも将来Jリーグを目指すというクラブにいる。そして2人の息子たちは3歳と2歳になり、自分のパパがサッカー選手であることを認識している。

 僕はブラウブリッツの一員としてJリーグに昇格し、2人の息子と入場することが、今の家族の夢であり目標である。

 栃木時代抱っこして腕がパンパンになったことを教訓として、今度は3人で芝生をしっかり踏みしめながら入場したいと思っている。