僕は小さいときから身体を動かすことが大好きだった。サッカーをはじめ、たくさんのスポーツをやってきて、どのスポーツも大好きで楽しかった。どのスポーツもそれなりに出来た。そこでスポーツクラブに入ることにした。
野球、バスケ、テニスなど多くの誘いがきた。しかし、サッカーの誘いはなかった。でも、そこで僕が選んだのはサッカーだった。そこから現在までサッカーをやってきたわけだが、今までの自分はプロの環境でやったこともなければ、たいした代表経験もない。正直、今までのサッカー人生は楽しむ環境でしかなかった。
しかし、今は違う。Jリーグを目指しているブラウブリッツ秋田は、今までのような生半可な気持ちでプレーするような場所ではない。サッカーを始めてから今まで少しずつでも成長してきたが、今こそ本当に自分自身が成長しなくてはいけない時期だと思う。それは、ブラウブリッツ秋田というクラブも同じ。準加盟という目標を掲げる中でクラブの成長が問われる大事な時期でもある。自分が成長することで、クラブの成長に貢献したい。
そして、もっともっと上に行きたい。