6月22日(土)に行われたブラウブリッツ秋田トップチームの練習に、ブラウブリッツ秋田ジュニアユース(U-15)から、3名の選手が参加しました。

練習は9時30分から仁賀保グリーンフィールドで始まり、約2時間に渡って、ボール回しやミニゲームに汗を流しました。

参加した選手のコメント

小野 敬輔選手

いい刺激を受けてとても楽しかったです。
ON・OFFの切り替えや、声、プレッシャーの早さなど学ぶことが多かったです。
チームに戻って、学んだことを皆に伝えて、チームでレベルアップをしていきたいと思います。

遠山 広大選手

プレッシャーやスピード、練習中の声の大きさに圧倒されました。
トップチームの選手の判断のスピードがとても速く驚かされました。
練習で感じた事を持ち帰り伝えて、自分たちのチームにも生かしていきたいと思います。

田口 渚選手

緊張しましたが、ずっと楽しくできました。
練習では、声の出し方に驚かされました。自分たちも声は出すのですが、これほど出さない部分が大きいです。
プレーの部分では切り替えの部分が特に勉強になりました。パスをまわしつつ、ボールを取られたときにはすぐにディフェンダーになってボールを取り、迫りにいくということです。
自分から積極的に行動し、チームの皆にも伝えたいと思います。

与那城ジョージ監督のコメント

ボールを回すスタイルを見ていて、技術的に落ちついてプレーをしているなと思いました。
トップチームの選手たちも、気持ちよく受け入れてくれましたし、ゲームを一緒にやってもレベルの差は少ないと感じました。もちろん、体の使い方という点ではこれからだと思いますが。
ブラウブリッツ秋田という同じチームなのですから、トップチームの練習に参加してもらい、話したり、プレーをしたりという機会を、今後増やしていきたいと思っています。