いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。
この度、NPO法人ブラウブリッツ秋田スポーツネットワークでは、バレーボールクラブ運営に続き、4月より新たに運動神経向上スクールの立ち上げを行うこととなりましたので、お知らせいたします。

NPO法人 ブラウブリッツ秋田スポーツネットワーク
理事長 岩瀬 浩介

外遊びが減少し、小さい頃から自然に身についていた子ども達の運動機能そのものが、現代では小学年代で部活動等を通じて形成される傾向にあります。
その影響で、幼少期から活発に動いていた子と比べ、運動能力の格差が顕著であり、そのギャップを埋められずに途中でやめてしまう子ども達が多くいます。また、複数人で遊ぶことが減ったことでコミュニケーション能力の低下も著しくなっております。
スポーツは子ども達の体力の向上はもちろん、心の発達にも大いに役立てられ、友達を思いやる優しさやコミュニケーション、ルールを守りながら楽しむ等の社会性を学ぶことができます。
当クラブのスポーツスクールは、子ども達が本格的に運動を始めるときに、どのスポーツを選択しても困らずにスムーズに行えるよう、運動遊びを通じて身体の土台づくりと心の豊かさを育むことを目的としています。
出来なかったことが出来るようになる。という成功体験から「自分には実現する力」があるという心を育て、何事にも挑戦出来る子を育成したいと考えています。

運動神経向上スクール概要

スポーツを始めたいけど、どんなスポーツを始めたらいいかわからない。体を動かすのが好きになって欲しいけど何をさせたらいいのかな。
親御様のそんなお悩みを当スポーツスクールで解決します。ぜひ一度体験にお越しください。

NPO法人 ブラウブリッツ秋田スポーツネットワーク
運動神経向上スクール代表 兼 キッズ&ジュニアスポーツトレーナー
佐藤 吏(さとう つかさ)

この度、NPO法人ブラウブリッツ秋田スポーツネットワークのもと活動していく事になりました、運動神経向上スクール代表、キッズ&ジュニアスポーツトレーナーの佐藤吏です。
現代の子ども達の運動能力の低下は危機的状況と叫ばれ、社会問題の一つとなっています。秋田の子ども達も例外ではありません。
スポーツスクールを通じて、多くの子ども達が運動をする事、スポーツをする事の楽しさや挑戦する心を育んていきたいと考えています。
私自身も学びを止めず、秋田の子ども達の運動能力が向上し、スポーツで心が豊かになれるよう尽力して参ります。

主な経歴

1987年北秋田市生まれ。
中学からソフトテニスを始め、合川高校(現:秋田北鷹高校)に進学。
高校卒業後、地元の企業に就職しながら、母校の鷹巣中学校ソフトテニステニス部で外部コーチを務め、自身もプレイヤーとして、2013年の全日本社会人選手権出場を始め、東北大会、東日本選手権等に出場。その後、コーチング、トレーニングについての学びを深め指導者として様々な資格を取得。2020年より秋田県ソフトテニス連盟理事ならびに強化育成委員に選任。
近年の中学校に入学してくる子ども達の運動能力の低下を危惧し、幼児、小学生を対象とした運動指導を始める。また、幼稚園での運動指導、小学生スポ少チームでの指導、運動イベントの開催、保育士の方への『幼児期の運動指導』の講師など活動は多岐に展開。
2021年には科学的根拠と予防医学に基づいた体操プログラム「体軸」理論を学び資格を取得。
20223月から、もっと多くの子供達がスポーツで心を豊かになる事を目指しNPO法人ブラウブリッツ秋田スポーツネットワークのスポーツスクール代表となる。

資格・実績

  • NESTA認定キッズコーディネーショントレーナー
  • 体軸コンディショニング協会認定「体軸ファシリテーター」
  • 体軸コンディショニング協会認定「体軸ダッシュトレーナー」
  • JADP認定スポーツメンタルトレーナー
  • 日本スポーツ協会公認コーチ1(種目ソフトテニス)
  • 日本ソフトテニス連盟公認技術等級specialist

運動神経向上スクール秋田校

秋田市内で開催します。
運動機能向上スクールの定期開催とプール、スケートといった特別スクールを開催します。
全て幼児スクール(年中・年長)のみとなります。

水曜日

会場:さくら地区コミュニティセンター
幼児スクール   14:30~15:30
小学1~3年生 15:30~16:30

定員15名

日曜日

会場:寺内地区コミュニティセンター
幼児スクール   15:20~16:20
小学1~3年生 16:40~17:40

定員15名

両日とも市内のコミュニティセンターでの実施となります。
開催場所はお問い合わせください。

特別スクール

月曜日

14:30~15:30

通年 第2・第4月曜日でプールを実施(定員10名) 冬季 第1・第3月曜日でアイススケートを実施。(定員15名)
※週2回プランの対象外です。

運動神経向上スクール北秋田校

北秋田市で開校します。
運動機能向上スクールのみの開催となります。。

火曜日

会場:北秋田ふれあいプラザ コムコム

幼児スクール 16:20~17:20 定員15名
小学1~3年生 17:40~18:40 定員15名

金曜日

会場:大館能代空港周辺ふれあい緑地

幼児スクール 16:20~17:20 定員15名
小学1~3年生 17:40~18:40 定員15名

月会費など

全て税抜金額となります。

入会金

2,000円

年会費

2,000円

月会費

週2回プラン

6,500円

※週に2回運動機能スクールに参加いただけます。

都度参加プラン

運動神経向上スクール 1,300円

幼児スケート・幼児プール 1,400円
※週2回プランに通われている方は1,200円

兄弟割りについて

ブラウブリッツ秋田サッカースクール、ブラウブリッツ秋田バレーボールクラブにご兄弟に通われている場合、兄弟割りを入会金、年会費に適用させていただきます。

兄弟お一人がサッカーまたはバレーに通っている場合

入会金・年会費ともに1,000円

兄弟2人がサッカーまたはバレーに通っている場合

入会金・年会費ともに500円

※スポーツスクールからサッカースクールまたはバレースクールに進学される場合、サッカースクールとバレースクールの入会金は無料となります。

無料体験・入会のお申し込み

どんな活動をしているのかは体験してみるのが一番!
ぜひ少しでも興味がわいたら無料体験にお越しください。

無料体験へのお申し込みは下記メールアドレスまで「スポーツスクール体験希望」と件名に記載いただき、必要事項を記載の上、お送りください。

申し込み先

info@blaublitz-sports.net

必要事項

  • お子様のお名前
  • 保護者様のお名前
  • お子様の学年
  • お電話番号
  • 体験を希望される校舎