いつもブラウブリッツ秋田への熱い応援をありがとうございます。
125()、潟上市立東湖小学校にて、前山恭平クラブコミュニケーターによる運動教室を実施いたしました。

社会福祉法人敬仁会と株式会社アルファシステムが行っている健康寿命延伸への興味を促す活動「健康寿命延伸プロジェクト」の一部として行われたものであり、ブラウブリッツ秋田は運動教室と栄養講座を行うこととなっています。

参考:http://www.alpha-sy.jp/pages/1/detail=1/b_id=3/r_id=498/

今回、東湖小学校5年生の11名を対象に、前山恭平クラブコミュニケーター指導のもと、体育の授業として運動教室を実施しました。ストレッチやコーンを利用したレクリエーション、またボールを活用しながらの運動や足でボールを「蹴る」「止める」といったサッカーを体験していただきながら、運動することの楽しさや大切さを伝えました。

子どもたちは、これまで経験したことのない運動前後のストレッチや、ボールを蹴るサッカーの動きを通じて、楽しみながら取り組んでいた様子でした。
また終了後には「サッカーをしたことがなく苦手意識があったのですが、とても楽しかったです」などという声をいただきました。

ブラウブリッツ秋田は、ホームタウン・潟上市に根ざした地域活動を継続してまいります。