いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
1210()、ブラウブリッツ秋田食育プロジェクトスポンサーである株式会社池田の栄養士の皆さまと、ブラウブリッツ秋田の専属管理栄養士による意見交流会を行いました。

株式会社池田は、年齢・性別問わず地域の全ての人を支え、誰もが集える場所を目指した複合型施設(フィットネスジム・薬局・栄養ケアステーション・キッズスペース)「IConcept(アイコンセプト)」を運営されています。
今回は、本施設の栄養ケアステーションや池田薬局で働かれている栄養士・管理栄養士の皆さまとブラウブリッツ秋田の管理栄養士が、お互いの立場や仕事内容などをディスカッションするとともに、意見交換を行いました。

ブラウブリッツ秋田の管理栄養士である阿比留からは、トップチーム選手やアカデミー選手など「スポーツ選手」を支える立場として、仕事内容や仕事で意識していることなどをお話ししました。
株式会社池田の栄養士の皆さまからは、「IConcept(アイコンセプト)」のフィットネスジムに通う利用者への栄養の観点からのアドバイス内容や、薬局に通われる幅広い層の利用者の栄養相談について伺いました。

地域住民を支える薬局の栄養士の皆さまとスポーツを支える栄養士として、様々な意見交換をすることができ、今後の「食育プロジェクト」の発展や地域貢献活動の可能性を考える機会となりました。
株式会社池田とブラウブリッツ秋田は、地域の皆様とともに地域貢献活動をより発展させ、継続してまいります。