いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、ブラウブリッツ秋田ではMF20青島拓馬選手が2021シーズンをもって契約を満了し、2022シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

選手名

青島 拓馬(あおしま たくま)

背番号

20

ポジション

MF

生年月日

1993年4月6日

出身地

静岡県

経歴

芳川サッカースポーツ少年団-浜松開誠館中-浜松開誠館高-法政大-ブラウブリッツ秋田

Jリーグ通算出場記録

  • J2リーグ:0試合0得点
  • J3リーグ:98試合4得点

2021シーズン出場記録

  • J2リーグ:0試合0得点

コメント

『財産』

ブラウブリッツ秋田のユニフォームを着て闘った6年間を一言で言い表すなら、この言葉が1番しっくりくる。
「誠実・献身」、「粘り強さ」、「躍動」、「挑戦」。
ブラウブリッツ秋田が掲げるクラブフィロソフィー。
それをピッチで表現しようとする、このチームが僕は大好きだ。それを体現しようとしてくれる仲間を僕は誇りに思う。
そしてどんな状況でも応援し続けてくれたファンサポーター。その全てを兼ね備えている「ブラウブリッツ秋田」。
僕はこのチームでプレーしていたんだと自信を持って言うことができる。秋田で積み重ねてきた日々は、僕にとっての『財産』だから。
今シーズンはメンバー入りすることができず、ピッチの上で躍動する姿をお見せすることができませんでした。それでも、自分で自分を褒めてあげたいと思えるくらいに、僕はこのチームのためにプレーしたんだと、胸を張って言うことができます!
ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様、そして青島拓馬を応援し続けてくれた皆様、本当にありがとうございました!
チームは選手を入れ替えながら、前に進みます。バトンを繋ぎながら終わりのないゴールを目指します!僕はそのバトンを次の世代に繋ぎます!
ブラウブリッツ秋田の発展を心から祈念しております。
6年間、本当にありがとうございました。We Are AKITA!!!