いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
1111日(木)、築山小学校にてMF33飯尾竜太朗選手による「ゆめすく」を行いました。

「ゆめすく」とは

ブラウブリッツ秋田がホームタウン活動の一環として実施している「ゆめすく」。
ブラウブリッツ秋田の選手が学校を訪問し、プロサッカー選手という夢をかなえた選手による「夢を持つことの大切さ」「夢を追いかけることの重要性」を伝える活動です。
「ゆめすく」は東電化工業株式会社さま、株式会社ピー・アンド・エスさま、GRASグループさま、日産サティオさまに協賛をいただいて実施しております。

今回は築山小学校の6年生32名に対し、飯尾選手がこれまでの人生から自身が学んだ「感謝・勇気・覚悟」のテーマで講義を行いました。講義では、小学生時代の失敗談やサッカー選手という夢を叶えるまでの様々な挫折、そして挫折を乗り越えるまでに意識していたことなどを伝えました。さらに、講義中には、サッカーやブラウブリッツ秋田に関するクイズもあり、生徒たちも楽しみながら講義を聞きました。

今回の「ゆめすく」開催に伴い、ご協力いただきました秋田市立築山小学校の皆様、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は、東電化工業さま、ピー・アンド・エスさま、GRASグループさま、日産サティオさまとともに「ゆめすく」を行ってまいります。