いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
112日(火)に、ゆり支援学校にて、「秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田ふれあい地域活動」を実施いたしました。
この日は、ゆり支援学校のサッカー部の練習にMF20青島拓馬選手、MF27國分将選手、GK30安田祐生選手、前山恭平クラブコミュニケーターが参加しました。

選手が実際に行なっているウォーミングアップの体験やドリブルやパス、シュートの基礎などを青島選手、國分選手が丁寧に指導しました。また安田選手とマンツーマン指導でセービングの基礎を指導しました。

また最後にミニゲームを行い、どの子どもたちも積極的にドリブルを仕掛けるなど楽しそうにプレーしていました。

最後に選手から「今日やった練習を忘れずに継続して練習すれば、必ず上達すると思います!応援しています!」と子どもたちに伝えました。
また、練習後には秋田ダイハツ販売株式会社よりコラボフォームフィンガーを贈呈いただきました。さらに子どもたちに117日(日)の「2021明治安田生命J2リーグ第38節 JAL presents ブラウブリッツ秋田vs栃木SC」の観戦チケットを進呈しました。

ブラウブリッツ秋田は今後も秋田ダイハツとともに地域活動を続けてまいります。