いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
1024()に、ホームタウン市であるにかほ市において、にかほ市役所の外国人支援事業の一環で開催された「サッカー交流大会」に参加し、サッカー教室を開催いたしました。
本事業は、にかほ市が受け入れを行なっているベトナム人技能実習生を対象にした外国人支援事業です。事業では日本人との交流や日本語の勉強などを実施しており、今回はサッカー交流大会並びにサッカー教室が開催されました。
ブラウブリッツ秋田からは、サッカー教室にMF10の下澤悠太選手、GK30安田祐生選手、前山恭平クラブコミュニケーターが参加し、ベトナム人技能実習生とのサッカーを通じた交流を行いました。

サッカー教室では、通訳の方に協力いただきながらの実施となりましたが、サッカーが共通言語となり、交流をすることができました。
またサッカー交流大会の優勝チームには、優勝景品として、ブラウブリッツ秋田のコンフィットシャツが贈呈されました。
さらに、本事業に参加されたベトナム人技能実習生の皆様を1030日(土)の「2021明治安田生命J2リーグ 第36節 明治安田生命秋田支社presents ブラウブリッツ秋田vsツエーゲン金沢」にご招待させていただきます。

ブラウブリッツ秋田は引き続き、ホームタウン市のにかほ市とともに、地域連携の活動を継続していきます。