いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。

先日実施したシーズンパス・ファンクラブに関するアンケートにて、いくつか皆様よりご質問やご要望を頂戴いたしました。
今後の参考にさせていただくとともに、複数の方よりお寄せいただいたご質問やご要望に関しましては、こちらのページにてご回答をさせていただきます。

たくさんのご意見をいただきましてありがとうございました。

いただいたご要望・ご質問

お席・チケットについて

Q.キッズパスでホーム自由席に入場できるようにならないでしょうか。

A.2022シーズンより、ホーム自由席とバックスタンド自由席のお好きなお席でご覧いただけるように調整をしております。

Q.何度か自分の指定席に先に座っている方がいました。指定席のシーズンパス席だけでもreserve等の表記はできませんでしょうか?

A.10月2日のホームゲームよりシーズンパス会員様の指定席には席番号とシーズンパスがわかるご案内を席に貼らせていただきました。

Q.ホーム自由席には、他の席のシーズンパスの人も出入りできるようにならないでしょうか。

A.チケット販売ブース内の席種変更の窓口でお手続きをいただければ、他席種のシーズンパスをお持ちの会員様もホーム自由席でご覧をいただけます。席数に限りがあるため、変更の場合は必ず変更のお手続きをお願いしております。
なお、招待券に関しましては記載のお席でご招待をさせていただいておりますので、変更はできません。
予めご了承ください。

Q.ファンクラブやスポンサー招待券の事前申込が面倒でもっと簡単にならないでしょうか。

A.2022シーズンよりJリーグチケットを活用し、事前にチケットの発券をいただき、当日はそのままご入場をいただけるサービスを導入予定です。

会場について

Q.バックスタンド自由席・ホーム自由席の為に飲み物、軽い食べ物のミニ売店が欲しいです。

A.10月30日のホームゲーム時にバックスタンドゲートとホーム自由席ゲートの間で1店舗出店をする予定です。
 今後の運用に関しましては10月30日のご利用状況を考慮して、出店の有無を検討いたします。

特典について

Q.スタジアム以外で県内のお店で使えるファンクラブの特典が欲しいです。

A.2021シーズンよりサポートショップとしてブラウブリッツ秋田と共に秋田を盛り上げていくショップ様がいらっしゃいます。
一部店舗様におかれましては試合日以外でもお得なサービスをご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q.駐車場をファンクラブの権利としてほしいです。

A.今シーズンはプラチナ会員様のプランとして当日の駐車場をご利用いただける権利がございます。プラチナ会員様の満足度も高く、他コースの会員様よりご要望もございましたので、来シーズンは少し定員数を増やして募集を行います。
駐車場の数に限りがございますので、ご希望の際はお早めにお申し込みをお願いいたします。

Q.来場ポイントはどこで貯めるのかわかりません。

A.入場ゲートでチケットを確認する際にファンクラブの会員証をチケットと共にかざしていただければポイントを貯めることができます。
また、チケット販売ブース内のシーズンパス・ファンクラブブースでも同じ機械をご用意しておりますので、ポイントを貯めることができます。
シーズンパス会員様は入場時にICカードをかざした際に自動でポイントが付与されております。

Q.秋田県外にいるとファンクラブの恩恵が受けづらい。遠方のサポーター向けのプランが欲しいです。

A.2022シーズンは秋田県外にお住いのサポーター様向けの会員プランを現在検討中です。発表まで今しばらくお待ちください。

Q.秋田市外に住んでいるがBBPRESSをもらいたい。

A.予算などの兼ね合いもあり、発行部数や配布世帯を増やすことは難しいため、ファンクラブ会員様の「Club.JLEAGUE」マイページにて、2021シーズンの過去の発行分を含め公開できるように現在進めております。
また、個別に発送などは行っておりません。秋田駅のポポロードにて設置を行っておりますので、秋田駅にお越しの際はご自由におとりいただけます。数に限りがございますので、予めご了承ください。